ガールスカウトは、少女と若い女性のための世界最大の社会教育団体です。
現在世界144の加盟連盟があり、約1000万人の会員が活動しています。
少女たち一人ひとりが、のびのびとした環境の中で自分を見出し、
身の回りや地域社会で責任をもって行動し、自分の可能性を広げて成長しています。


   いろいろな活動に挑戦して、今までとは違う自分を発見しよう!
自分はその他大勢ではなく、この世に一人しかいない大切な人間であることを知りましょう。
自分を含めた全ての人々の平和と幸福のために、役立つ人になれるよう日々自分を磨きましょう。
   自分以外の人とたくさん関わろう!
スカウト同志との活動を通して、自然と自分に出来ること、言動や行動に責任を持つこと学びます。
たくさんの人々とのまじわりで、性別や人種、国籍、年齢、立場のちがう人々ともおたがいを知り、みとめ合う心を育てます。
   自然と仲良くなろう!
キャンプなど、野外でもいろいろな活動をします。
自然を楽しむ事はもちろんですが、自然は美しいだけではなく、時にはおそろしいものです。
自然の中で活動することによって、地球の環境問題に関心を持つようになります。


ガールスカウトの歴史や活動をもっと知りたい方は
社団法人 ガールスカウト 日本連盟
のホームページもご覧下さいませ。


inserted by FC2 system